ねこと暮らす家log

ねこと暮らす家log

2022年建築 地元工務店で建てた家での暮らし𖠿ˎˊ˗

水切りラックに出戻りました!!

  当ブログには広告を掲載しております

こんにちは☀

今年購入して良かったものベスト3に入る

水切りラックを紹介します!!!

 

 

ラック購入前のキッチン

新居に引っ越し、インスタで見る

おしゃれな家、生活感のない家に憧れて

生活感丸出しな水切りラックは使用せずに

おしゃれなお家アカウントの方がこぞって使っている

ジョージジェンセンのティータオルとtowerの水切りラックを使っていました。

見ての通り作業スペースを占領...。

シンクもカウンターも、もっと広々使いたいと思っていました。

 

水切りラックを設置

たくさん種類がある中で購入したのがこちら↓

楽天市場 HIBARIさんの水切りラック


 

レビュー1374件 評価4.6 (2023.11.23時点)

サイズ

幅 20cm

奥行 57cm

高さ 17.2cn

主なスペック

・伸縮式で、洗い物の量に合わせて20cm→37cmサイズ調節可能

・シンクに水が流れる

・お皿が自立する設計

・カトラリースペースあり

・錆びにくいステンレス製

 

水切りラックを使用した感想

キッチンになじんでる...!!

サイズ感もばっちりですが

シンクがステンレスということもあり我が家のキッチンには相性抜群でした。

また、腰壁キッチンなので、リビング側からは見えないのも高ポイント。

今は、オープンキッチンを採用する方が多いですが

腰壁キッチンも最高ですよ~✨

食器も思ったよりも置くことができました。

お鍋やフライパンも問題なく置けます。

 

気になるところ

包丁専用のスペースがあったら良いな〜と思いました。

 

流れる水の量が少ないと、トレーの上で水滴が留まります。

そのまま水滴が乾くと水垢に...💦

トレーはこまめに拭くと良いかもしれません◎

 

 

カウンターに置いていたティータオルと

シンク上に掛けていたラックを使わなくなったので

キッチンが広々使えるようになって大満足です♪

水切りラックを検討している人はぜひ見てみてください^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!