ねこと暮らす家log

ねこと暮らす家log

2022年建築 地元工務店で建てた家での暮らし𖠿ˎˊ˗

キッチンカップボードをIKEAのメトードにした理由

  当ブログには広告を掲載しております

 

こんにちは☀

今日はIKEAカップボード "メトード" について紹介します。

我が家は、減額調整のため、キッチンメーカーのカップボードではなく

IKEAのオーダー家具のメトードを選択しました^^

結果的に大満足です、おしゃれで使い勝手もよくて最高です✨

 

 

1.メトードにした理由

1.住まい見学会での出会い

契約した工務店の、住まい見学会で行ったお家で

メトードを設置されていました。

おしゃれなカップボードだったので聞いてみると

「これイケアなんですよ~減額できるしおすすめですよ^^」と!

オールステンレスのカップボードでとってもおしゃれでした。

帰宅してから、すぐに調べました。

 

2.減額調整のため

家作りを始めた初期の頃は、カップボードはオプション

なんて知りませんでした...(笑)

キッチンの見積もりの中にカップボードも入っているものかと...。

メーカーやサイズ等にもよりますが、カップボードって

結構いいお値段するんですよね💦

IKEAのメトードなら断然安いので、メトードを選択しました。

配送代、組立て代込で約20万円でした◎

 

3.自由度の高さ

既製品ではなく、オーダーができる家具なので、

天板、扉、引き出しのサイズ、内引き出しの有無、取手の種類 等

サイズ、デザイン共にカスタムすることができます。

画材の種類も多いので、インスタグラムで検索をしてみても

まったく同じ施工例はないように思いました。

我が家も、幅2600cmのスペースに合うようにオーダーしました。

引き出しの高さも選べるので、お皿等の収納をどうするか

想像しながら考えて、とても悩みました。

自由度が高いので、自分達が使いやすいサイズにできて大満足です。

 

4.クレジットカードのポイントが貯まる

これはついで話ですが...( ^ω^ )

我が家はクレジットカードで支払いをしました。

約20万円だったので、その分クレジットカードの

ポイントが貯まりました♡(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カップボードの仕様については、次にまとめます♡