ねこと暮らす家log

ねこと暮らす家log

2022年建築 地元工務店で建てた家での暮らし𖠿ˎˊ˗

アクセントクロス品番まとめ

  当ブログには広告を掲載しております

 

こんにちは☀

家作りで誰もが経験するクロス選び!

ありすぎて悩むんですよね...。

我が家はアクセントクロスは少なめです。

もっとこだわってもよかったのですが、

クロスはあとからでも替えたりできるしなぁと思い

悩みすぎないことにしました!(笑)

実際に住んでみて、どのクロスもお気に入りなので

どなたかの参考になったら嬉しいです^^

 

 

1.1階トイレ

■サンゲツ RE51182

トイレは落ち着いた空間にしたくてグレーにしました。

壁から天井まで全部同じクロスです。

 

2.キッチン腰壁

リリカラ LL5227

本当は、モールテックスの腰壁が良かったのですが減額のため、クロスに変更。

インスタグラムでたくさん比較してこのクロスにしました。

見本だと、ベージュのように見えるのですが

実物は、しっかりとグレーでモールテックス感がありました。

モールテックスにしたいけど、費用が...と悩んでいる方には

おすすめのクロスです✨

 

3.キッチン背面

■サンゲツ RE51277

キッチン背面も、タイルの予定でしたが減額調整のためクロスに変更

たくさん悩んでこのクロスにしました。

さりげないヘリンボーン柄が気に入っています。

 

4.吹き抜け天井

リリカラ LL5957

天井のクロスもかなり悩みましたが

このクロスの色味と節の雰囲気が気に入りました。

 

5.2階トイレ

■側面 リリカラXB-140

■背面 サンゲツFE74402(旧FE6357)

クロスであまり遊ばなかった我が家。

唯一かわいい雰囲気の空間です。

 

6.主寝室

リリカラ XB-108

寝室は落ち着いた色味にしたくてブラウンを選びました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!