ねこと暮らす家log

ねこと暮らす家log

2022年建築 地元工務店で建てた家での暮らし𖠿ˎˊ˗

新居で新調した家電

  当ブログには広告を掲載しております

こんにちは☀

お家を建てて、新居に住むにあたって

新調した家電について紹介します^^

 

 

新調した家電について

1.テレビ

東芝 REGZA 65型

せっかくの新居なので、大きなテレビが良くて

55型と悩んで65型を購入しました。

今のリビングの広さで65型より上のサイズは、大きすぎると感じるので

65型でちょうどよかったです。

メーカーについては、特にこだわりがなく

ちょうどREGZAが安くなっていたので決めました!

 

2.洗濯機

SHARP

夫が大学生の頃から使用していた洗濯機から卒業!!

本当によく頑張ってくれました←

ドラム式で検討していたのですが、

パナソニックとシャープで悩んでシャープにしました。

洗剤自動投入、乾燥フィルター自動掃除、プラズマクラスター

等の機能がついていてとても快適です♪

 

3.オーブンレンジ

バルミューダ

工務店の契約特典で、バルミューダ10万円分プレゼントがあったので

オーブンレンジはバルミューダ一択でした^^

なによりおしゃれで、音も「チーン!!」ではなく

ギターの音で「ジャーン」なので、うるさくないです。

個人的に、チーンの音があまり好きではなかったので(笑)

機能がたくさんあるわけではないですが、

機能がたくさんあっても使いこなせないと思うので私には十分です!

 

4.ケトル

バルミューダ

こちらも、工務店バルミューダプレゼントで選びました。

やっぱりおしゃれです♡

 

5.お掃除ロボット

▷ルンバi3

少しでも家事を減らしたいかったのと

猫を飼っているので毛がすごいので購入しました。

実際、思ったよりも使っていません(笑)

やる前に、床の物をどかすのが面倒くだいのと

結構音が大きいので、就寝中は音が気になりそうだし

日中不在時に稼働させると寝ている猫のストレスになりそうで;;

休日の朝、人間も猫も起きている時間帯に稼働させることが多いです。

 

6.除湿器

アイリスオーヤマ

我が家は、ベランダがなく、完全室内干しなので必需品です。

タオル類等は、洗濯機の乾燥機能を使うことが多いですが

基本は、室内のホスクリーンに干しています。

 

7.サーキュレーター

バルミューダ

吹き抜けで、1階と2階の温度差が出てしまうので

空気を循環させるために使っています。

シーリングファンをつけましたら、猫がびっくりしてしまって

なかなか回せずにいます(泣)

夏は、冷気が下にたまるのでエアコンの下に上向きに置き、

冬は、暖気が上にいってしまうので、2階に置いています。

バルミューダのサーキュレーターは首振り機能がありません。

気流をつくるには、首振り機能は不要だそうで

口コミもよかったのでバルミューダにしました。

タイマー機能がついていないので、それがあれば最高でした。

 

8.エアコン

▷日立 しろくまくん

エアコンのメーカーも、特にこだわりがなく...

電気屋さんのおすすめはダイキンだったのですが

予算オーバーだったため、日立のしろくまくんに。

リビングには、23畳用

寝室と子供部屋には6畳用を設置しました。

もう一部屋は、必要になったら設置しようと思っています。

 

家具家電は、お金がかかりますが

新居なので、買い換えると気持ちもスッキリしました。

工務店からバルミューダのプレゼントがあったのが

とてもありがたかったです(;_;)✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆