ねこと暮らす家log

ねこと暮らす家log

2022年建築 地元工務店で建てた家での暮らし𖠿ˎˊ˗

ペットにもズボラ主婦にも優しいフェイクグリーン

  当ブログには広告を掲載しております

こんにちは☀

にゃんこと暮らすために諦めていた観葉植物、フェイクグリーンで叶いました!!

猫を飼っていても、観葉植物をたくさん置いているお家もありますし

猫の性格にもよると思いますが、

うちのナツはパクっといってしまうんですよね(>_<)

万が一猫が食べてしまっても大丈夫な植物を調べて、

エバーフレッシュをリビングにおいたら

食べてるー( ゚Д゚)ということがあったので、玄関に移動しました。

 

そして現在は、ウンベラータのフェイクグリーンをどーんと置いています。

楽天市場で、口コミが良かったのでこちらを選びました。

12,000円かぁ、少し高いかなぁとも思いましたが

近くで見ないと、フェイクに見えないほどのクオリティなんです。

にゃんこが食べてしまう心配もないし、手入れもいらないし最高です。

幹は、好きなような曲げることができます。

葉っぱにも、真ん中あたりまでワイヤーが入っているので

好きなように自然な動きを出すことができます^^

とってもおすすめです!

 


 

ちなみに、我が家の鉢カバーはインテリアショップで購入したのですが、

30cm×30cmの鉢カバーがぴったりかと思います。

元々ウンベラータについている白い鉢は取り外すことができます。

鉢カバーの類似品はこちら☟

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡